TOTTI1879のブログ

専門学校の青年

シャープがマスク製作に参入

どうも!相変わらず家での大人しい生活を楽しんでいるのですが、

こんな記事を目にしました。

シャープがマスク製作に参入する。と

そもそも中国からの輸入によってマスクが日本に出回っていましたが、今とても流行っているコロナウイルスの影響によって、輸入するはずのマスクが来なくなり、

国内に残っていたマスクがどんどん減っているという訳です。  たぶんww

ちなみにトイレットペーパーなどの紙類も輸入していた為それも影響を受けているらしいです。  これも多分w

 

ウイルスでこんなにも世界が変わっていっていることに未だに驚きを隠せません。

つくづく平和について考えています。

中にはメルカリなどでマスクを高値で売っている方もいらっしゃるそうで、

 

メディアで取り上げられているのを目にしました。「人の命がかかっているのに金儲けをするのか」

 

しかし売っている方も事情があるのかもしれないですし、一概に全員が悪いとは言えないと思うんですよねー。

 

まぁただの高校生の戯言程度に聞き流してくださいw

 

色々大変なことがあると思いますが、出来る限りの対策をして、頑張って行きましょう!

 

この投稿が少しでも多くの方の目にとまりますように