TOTTI1879のブログ

専門学校の青年

ある友達の話

こんにちは! 先日教室での卒業式を終えましたw 

 

そんなことはさておき今回は僕のある友達について書こうと思います。

その友達の何について話すのかと思う方もいるでしょう。

先に言ってしまうと、人間性というか性格なのか、、そんな感じのことですw

 

 

 

最近その友達も含め4人でご飯を食べに行ったのですが、少しむかつきそうになってしまいましたw  僕が自分の思った事を発言するとそれに対してほぼ確実に否定をしてくるんです!

 

 

思い返せば否定されるのは出会った頃からずっとな気がしますw

何を話しても一言目はお決まりの、『いや、 』

続けて自分の意見をぶつけて来るんです。

価値観の強要ですよw

 

このことを僕が勝手に強要ハラスメントと新しく命名しましょうw  (無視してください)

 

 

ご飯を食べている時に改めてその事に嫌気がさしてしまい、それから今日まで考えてしまっています。なかなか脳みそにへばりついてからこの事が離れてくれません

 

 

それに彼と僕は進学先が一緒で学科も同じなんです、もしかしたらクラスも一緒になるかもしれません。簡単に言えばもう2年も否定されまくられるかもしれないということになります。

 

さすがに耐えられないかもしれませんねw

それか新しく作った友達としか関係性を持たないかの2択ですw

 

 

そんなめんどくさい事はしたくありません!

今日の昼間にそういう人の特徴を調べてみました、

すると否定ばかりする人は実は自分に自信がないと書いてありました。

本当は自分に何も無いことが分かっているから周りの人を否定して自尊心を保っているらしいです。

 

本当かどうかはわかりません

しかしそういう可能性があるということを知れたのがとても良かったです。

でも悩み続けてはいるので何か知ってる方いましたらお話を聞いて頂けると嬉しいです。

 

 

みなさんが周りに否定ばかりする人がいた場合にどうしているかも教えて頂きたいです。

 

 

今回はこれで以上です。

 

 

 

この投稿が少しでも多くの方の目にとまりますように