TOTTI1879のブログ

専門学校の青年

筋トレを始めました

自由登校期間が暇すぎて筋力トレーニングを自宅にて開始し始めましたw

鍛えたいと思っている部位は腹筋 胸筋 腕 肩

の4箇所です。

 

しかしジムに行っていないので当然器具を使っておらず、鍛え方が難しいですw

言い訳をするなと言われてしまうのでもう言いませんw

 

今日で3日目の筋力トレーニングになります。

この文章を打っている時も肩が痛いですw

ぼくがやっている肩の鍛え方は机と一緒に使っている椅子を使います。

 

 

これをどうするのかといいますと、片手でバランスを取れる場所を持ち右肩だったら右斜め前の角度で椅子を下から上へと肘を伸ばしたまま

持ち上げます。

 

これを両肩10回×3セットずつやっています。

 

今は毎日継続できていますが、前にも言った通り僕は飽き性なのでいつまで続くか分かりませんw

 

 

筋力トレーニングを始めたことが無かったことになっているかもしれませんねw

 

 

最終的な目標は鍛えている部分の筋肉を浮き出させることと腹筋は1番出したいと考えています。下っ腹の燃焼にも力を入れていますw

 

 

この文章がたくさんの方の目にとまりますように